あろーずのvoice

ブログ主であるあろーずが普段の何気ない出来事を気ままに書き綴る

実はファゴットって楽器を吹いてます

皆さんファゴットって言われてどんな楽器か想像できますか?

 

僕は初め吹奏楽部の顧問の先生にファゴットって知ってる?って言われた時に想像できませんでした。

 

ちなみに高校に入ってから吹奏楽部という音楽の世界に足を踏み入れました。

 

自分は「このまま行くとつまらない青春時代を過ごしてしまう」と思い何か活発に活動している部活動に入ろうと思ったことがきっかけです。

 

中学生の時には理科部というとても静かで実績もなく、地味だったのでもう辞めてやろうと思って辞めました。

 

それは結果的には大成功だったようです。理科部の時には1週間に2日しかなくとても行きたくないと思っていたのにあら不思議。

 

吹奏楽部に入ってからはほぼ全くと言っていい程部活が辛くなくなりました

 

ちなみに週6で水曜日以外は必ずと言っていいほど部活が有る

 

日曜日などという休日は部活に入部した途端吹っ飛びました。

 

なんと朝9時集合 6時解散です

 

普通にブラック企業みたいですよね笑

 

でも辛くない理由としてやっぱり達成感、周りに迷惑をかけてはいけないという危機感等が挙げられるのでしょう。

 

今入ってまだ半年ですがもう入ってよかったっと思っています。

 

もし今も理科部を辞めていたらどうなっていただろうか。

 

恐ろしくて考えることもできません。

 

ただし中学生の時に吹奏楽部に入っていた方が良かったかと言われるとそうでも無いんです。

 

おそらく私の中学1年生にはこの厳しい練習時間に耐えられず辞めてしまっていたでしょう。

 

ポート開放のやり方を見つけられずに断念したこの私ですから笑笑

 

まだ始めてまもない私が言うのもおかしな話なのですが楽器の吹き方はネットを見るだけではわかりません。

 

先輩に教えてもらってアドバイスを貰って始めて上手くなれるのです。

 

今はとても忙しくサーバーをいじってられる時間もとても限られているのですが部活もサーバー運営もブログ運営も頑張っていきます

 

学生なので言うまでもなくまずは学業ですが笑

 

ご覧いただきありがとうございました

 

ぜひほかの記事も見てね!