あろーずのvoice

ブログ主であるあろーずが普段の何気ない出来事を気ままに書き綴る

Minecraft server の PC スペック

元々サブ機だったPCを今はサーバーにしてます

スペックは

 

Intel core i3 4130 

RAM4GB*2枚 8GB

GTX 960 →Intel hd graphics 4000

SSD 240GB 

HDD 2TB

 

このパソコンをサーバー化するにあたって消費電力の関係上グラフィックボードを取り外して

 

元々ついてなかったハードディスクを取り付けました

 

今外しているGTX960は箱の中で( ˘ω˘ ) スヤァと寝てるはず

 

この先使う予定もないし早いうちに売ってメインPCの強化に回したいところです~

 

↑GTX960は別パソコンで使うことになりました。後日紹介したいと思います。

 

で、沢山人が来る訳では無いのでメモリーも足りるかなーと思ったのですが、どうやらちょっと足りないようなので増設計画をしています

 

この事も後日記事書きます!

 

このパソコンのi3はもともとメインPCに付いていたものを強化した際に余った物で作ったパソコンなのです!

 

まあそこまで使うことを想定せず作った。

 

あくまでサブとして使うだけに留めるつもりだったし笑

 

でも馬鹿なあろーずはサーバーを立ち上げたくなって余ってるパソコンで立ててしまったって訳ですね

 

まさかサーバーになるとは作るときは思っても見なかったww

 

ってことでした~

 

ちなみにこの話もそうなのですが実は結構前の話で下書きの中に沢山の記事が溜まってますw

 

この先ミスで時系列がおかしくなることが有るかも知れませんがその時はご容赦を笑

 

ご覧いただきありがとうございました

 

ぜひ他の記事も見ていってくださいな!